【開催情報】小山直人レギュラーセッション(2018/03)

Pocket

こんにちは、ベーシストのドウノです。

セッションの開催情報の紹介です!
情報収集が遅れまして直近も直近のセッション情報!

本日3/27のセッションの紹介です!

小山直人レギュラーセッション

小山直人レギュラーセッション

ベース講師小山直人氏のレギュラーセッションです。

2017年からMrs.Dolphineさんで月イチ開催されています。

今回はドラマーの村上友氏と鍵盤の植田良太氏と3名のホスト体制で開催されています。

小山直人氏とは

JazzやSoul,R&Bを中心にエレキ・ウッドの両刀で多彩な活躍をされているプレイヤーです。

関西を中心に活躍されている若手ベーシストですが、
日本のみならず、海外での演奏も積極的にされている素晴らしいプレイヤーです。

その小山氏の開催するセッションとあって、
参加者は関西の若手ミュージシャンを中心の顔ぶれとなっています。

率直に申し上げてここで紹介している他のセッションよりも敷居は高く感じるかもしれません。

逆にいうと普段演奏しているメンバーよりもレベルの高い方と一緒に演奏して鍛えてもらうチャンスです。

それもセッションの醍醐味だと思います。

仕事さえ片付けば僕も胸を借りに行きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1988.10.01生まれ。 大学入学とともにエレキベースを始める。大学在学中に吹田ヤングフェスティバルにて最優秀賞を受賞。卒業後はプロベーシストに師事し活動の幅を広げる。レッスンやサポートを行う一方でジャムセッションの魅力に惹きこまれ、関東・関西のジャムセッションに参加する。 数多のプロミュージシャンとセッションを行う中でミュージシャンとして求められるスキルを磨き、自身の活動に取り入れている。 近年はセッションの魅力を広めるべく初心者を対象とした「ジャムセッションの練習セッション」を主催。また、「関西ジャムセッション」・「スーパービギナーズセッション」でもホストベーシストを担当。