練習セッション&ビギナーズセッション10月度レポ

Pocket

こんにちは。ドウノです。

昨日10/6(土)に

  • ジャムセッションの練習セッション vol.38
  • スーパービギナーズセッション vol.6

をそれぞれ開催してきました。
いずれのイベントも大盛況で非常に楽しい一日となりました。

ジャムセッションの練習セッション vol.36

こちらが僕個人で主催している練習セッションです。

14:00~17:00で開催しました。

今回は 9名 の小規模開催となりました。そのうちの4名が初参加ということもありいつもより時間をじっくりとかけて演奏することができました!

参加メンバー

9名のうち6名が専門学生or大学生というメンバーでした。
最年長が僕だったので~30歳までのメンバーで楽しみました。

珍しい、めっちゃ若い……笑

演奏曲目

演奏した曲目はこんな感じでした!

  1. Cissy Strut
  2. If I Ain’t Got You
  3. Isn’t She Lovely
  4. Just The Two Of Us
  5. Stand By Me
  6. 丸の内サディスティック
  7. The Chicken
  8. Feel Like Makin’ Love
  9. Georgy Porgy
  10. Chameleon

セッションの様子




感想

今回はセッション初参加の方が4名もいらっしゃいました!

セッション経験の浅い方が多くいらっしゃったため

慣れてる人はヘルプを出しながら。初心者の方は合図をくみ取りながら一生懸命に取り組んでいました!

スーパービギナーズセッション vol.6

こちらが僕を含めた3名で開催しているセッション初心者のためのワークショップです。

19:00~22:00 で開催しました。

参加メンバー

こちらは 16名 での開催となりました。
季節や気温の変化が激しかったため参加できなかった方が複数いらっしゃいましたが、その方は是非また一緒に次回演奏しましょう!

今回は過去に参加された方が友人を連れて参加する、という様子が見てとれました。
また、直接イベントには足を運べていないけれど、面白そうなイベントがあるから是非という風に紹介してくれた友人もいました。

皆さんに興味を持ってもらえるイベントを開催出来てるようで非常に嬉しく思いました!!

演奏曲目

  • Sunny
  • If I Ain’t Got You

これらの楽曲について、ホスト・ゲストを交えて一緒に演奏しました。

セッションの様子

感想

第6回目となる今回は、Sunny と If I Ain’t Got Youという定番曲2曲を取り扱ってセッションしました。

過去にclose to youを取り扱った際にも顕著に感じられましたが、バラード・・・みなさんめっちゃ緊張されますね。笑

Sunnyの演奏の際にはアツい演奏も見られて非常にナイスな内容になってました。

曲に合わせてアプローチをかえられるということは素晴らしいことです。良い所は今後も継続できるようにとりくみましょう!!

次回の開催情報

ジャムセッションの練習セッション vol.39

11/18(日) 14:00~17:00 @アメ村MAX

【開催情報】ジャムセッションの練習セッション vol.39(18/11/18)

2018.10.07

スーパービギナーズセッション vol.7

11/18(日) 18:00~21:00 @STUDIO Y2

【開催情報】スーパービギナーズセッションvol.7(18/11/18)

2018.10.07

どちらも参加ご検討ください!よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

IT会社に勤めるエンジニアとベーシストの狭間で揺れ動くアラサー会社員。 自身の経験をもとにジャムセッションの楽しさを広めるべく「ジャムセッションの練習セッション」を主催として開催中。